東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

自分自身への挑戦!

おはようございます (^-^)Vぉぱょwさン

 

昼間はだいぶ暖かくなりましたね(^_^ /

でも、朝と深夜は寒いです。三寒四温というやつですね。寒さと暖かさがりゃんこにやってきて最後は春になる。というやつ。

 

オミクロン感染者数、増えてます。まるで三寒四温と同じ兆候です。増えて減ってを繰り返して収束・・・でしょうか。

オミクロン株は重症化しにくい、というが、ニュースによれば喉の奥が腫れて息苦しくなったり切開した症状もあったそうな。。こわいですね。ぜんぶの症状じゃなく稀な症状だと思うけれど、若い人で軽症で治っても後遺症で悩まされるということも今、かなり出てきているので、ぜったいに甘く見たらいかんぜよ、 です。

しょっちゅう書いてますが、とにかく異常じゃない?やりすぎじゃない?と思われても徹底的に感染の防衛をしましょう! これは楽しくやらないと続かないと思います。楽しい訳ないのですが、死ぬまでやる訳じゃなく一時のことなので、どこまでやれるか自分自身への挑戦!だと思えばいいのです。この挑戦をクリアーできたら(感染しなかったら)自分に自信が持てるではないでしょか! この先、たくさんのウィルスが出現する確率は低くない。5年10年20年先かもしれない将来、また強力な感染症が流行った時に、

「あの時、コロナウィルスの感染を防御した自分!自分ってやるじゃない!だから今回も大丈夫」というふうに思えるじゃないですか!