ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

最近、パワーが落ちた気がする

おはようございます (○´U`○)ぉはょ

 

真冬に逆戻り。

天気の話で始まる・・これ会話の基本。

60才台以上の人は温度差が大きいので気をつけて。

 

最近パワーが無くなった気がする。なんでかなぁ?

食い物のせいだろうか?あまりに身体に良いモノ!と言われているものしか食ってなからか? 肉(牛・豚)食ってないからか?・・・それとも気のせい??

もしかしてこの寒さのせい??

「気力」ていうやつが冬眠してるんじゃないか?と思う。

ダイナミックさ、とかがない感じ。

内に内に入り込んでるようなそんな感じ。

以前より慎重になりすぎてる感じがする。でもこれはしょうがない。コロナ感染の防衛でどうしても毎日が慎重になってしまうから。感染しないように、入院などしないように、など、ビビリがさらにビビリになってちょっとしたことにも神経質になって。

それと、アウトドア派じゃなくインドア派だから、コロナの流行でジムを辞めてトレーニングをしなくなってから、気力が無くなった気がする。これは筋肉が少なくなったせいだと思う。

だらだらと書いてますが、まとめると、

  • 体の筋肉が少なくなったせいで力が入らないので体力がなくなった。
  • 健康食ばかり食ってるので攻撃性がなくなり行動的じゃなくなった。
  • 感染しないよう慎重になったのでダイナニックな意識がなくなった。

これだ。