東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

今日で寒さは最後かな?

小雨も降ってるし、外出の用事があったので、寒いと思って発熱インナー2枚+タイツ2枚+ダウンベスト+ダウンジャケットというカッコで、大失敗! いくらなんでも着すぎました。建物の中に入ったらもう暑くて暑くて気持ち悪くなりました。ホッカイロも付けようと思っていたくらい、おおげさ野郎。

今日の東京都の感染者数は8千人台。前週よりも減った、ということです。少しづつ減っています。3月は始まったばかりで、この調子でいけば月末にはかなり少なくなると思う。感染防衛はまだだまだ続けますが精神的に安心します。

感染が落ち着いたらぶらりと見るだけショッピングしたい。少し足を延ばして違う街をアンコキーヌのバッグで歩く・・・無印良品に冷やかしに行く。何年も行ってないスパに行く・・・ってのが、したい。まだまだ先の話ですね・・・

まるで興味ないけど明日は韓国大統領選です。マルポチャのユンという元公安の候補が勝つでしょう。(たぶん)韓国人にしては穏やかな感じに見えます。が、韓国って大統領になると言ってることと人格が変わるからね、全く信用できない(と政府も欧米も思っているはず)。任期が終わった大統領はほとんどが裁判で有罪になるという国。市民はどう思ってるんでしょう?普通じゃないのは確か。