おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

みかんの食べ過ぎ注意!&リアルな人に、しつこく細かく色々と聞く。これが正しい

おはようございます (*^o^*) オ (*^O^*) ハ-♪

 

f:id:bearpond:20220308202404j:plain

いきなり、みかん??! の写真が登場しましたが、これは去年の11月頃の写真です。大量にみかんを買った時期がわかるのでこの写真残しておいて良かったと思う。

実は、みかんが風邪やコロナウィルスを少なくするとか、風邪かな?と思ったらすぐにみかんジュースやみかんを食べると良い、という情報を得て、大量に買い込んだのが去年の11月です。

嫌いじゃないので毎日10個以上食べてて、口が寂しくなったらおやつ代わりにみかんを食べてた。みかんジュースもしこたま飲んでたのです。(今思い出すと異常に食べていた。バカみたい)みなさん、気をつけてください!

みかん尽くめにしていたら、2、3ヶ月経ったら手の第二関節から先が黄色くなってしまったのです!

最初は、これはヤバい病気かも・・・と心配になってしまったぐらい。なんで手の先が黄色くなった??と思って。なんでも極端にやってしまう、僕の悪い癖(相棒の右京さんの決まり台詞)。

こういう時は一人もんってのは、誰も注意してくれる人がいないので悲しい。

子供の頃を思い出しました。確か親に、「みかんばっかり食べたていると黄色くなるよ!」と、言われたのを思い出しました。何かの化学変化でしょうか?

で! 今年、新年になってみかんとみかんジュースを食べるのはやめました。そしたら、現在、元の薄ピンクの健康な手足に戻りましたーー

前はレタスが体にも浄化にも良い!という情報で食い続けたらひどい便秘になったし。文献が悪いんじゃなくて、やっぱりSNSとかネットだけの情報は、特定の人向けじゃなくて万人に向けて書いているのでそのまま信じると危険だと実感しています。リアルな人に、しつこく細かく色々と聞く。これが正しい!