ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

人に優しく。

今夜はやや自己嫌悪。自分の言動や行動に反省。

何でもっと優しくなれなかったのか・・・・

イライラ、意地悪、口の悪さ・・・・あぁ〜 最低な部分がたまに出る。

周りも自分も不快になる。

これも一人暮らしが原因だな。ん。

周りとの協調など、必要がない毎日だから。

いつも自分勝手な人のことを書いているけれど、自分勝手な奴はこの自分だった!

注意、注意。注意すればまともな人間になれるはず。

一旦、唾を飲み込んでから言動、行動。

大らかな態度を大切に。

そして笑顔。

・・・こんなこと普通は誰でもできてるよねぇー、

あまり悩まないように、自分を責めないようにすることも大切。

後悔、反省すれば、それで一旦はOK、次からちゃんとすれば良いのだから。

60過ぎてマジに学習し直しです。