ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

明日、呑み屋復活の日

東京の感染者はだいたい前の週から1000人減っている。

今日は3800人台でした。

多いけど、なんだか少なく感じる数字のマジック。

2万人なんて日があったんだって、思うとおそろしい。

この調子でいけば来週28日は2800人、4月4日は1800人・・・なーんてうまくいくかはわからないけど、期待しよう。

他人事のような言い方だけど、これ、完全に防衛してる人たちにとって、感染リスクのある人が気をつけないと減らないわけで、つまり、他人事なのです。リスクの多い人たちに頑張ってもらわないと収束しないのです。

きょうで「まん延防止重点措置」が終わった。

花見の季節でもある。

日本人は花見 好きだね。

飲食店は、明日からいくぞー!という勢いを感じる。

団体はまだ4人までだけど、それでも堂々と飲みに行ける、営業できる、と嬉しいことです。(自分には関係ないけど)