ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

保存食の試食

おはようございます (*・ェ・*)ノ~☆おはむー

 

停電はなかったが、今日も節電。

停電になったらなったで気にしないで行きましょうか。

それにしても、寒い。1ヶ月もどった感じだ。

まん延が終わって、居酒屋には客来たのかな? 寒いし停電情報で気分が乗らないだろうし、週末までストレス解放はないかもね。

 

災害時の保存食を食ったんだけど、ペペロンチーノはまずかった。これだけでは子供の食事みたでパスタが小さすぎて食った気しない。具も全く入ってないし何か入れて混ぜるとかしないと腹持ちはしない。

f:id:bearpond:20220323103041j:plain

美味しかったのは保存パン。蒸しパンのように粘っこい餅っとした食感だけど、普通に美味しい。

f:id:bearpond:20220323104111j:plain

item.rakuten.co.jp

 

白米は米粒が小さい感じでふっくら感がないいけど美味しい。

f:id:bearpond:20220323103408j:plain

最後に、この羊羹、めちゃくちゃ美味しい!ふだんに食べたい。成分も安全なものしかはいっていなかった。

f:id:bearpond:20220323103851j:plain

item.rakuten.co.jp