ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

マスクの整理。

おはようございます (○ゝз・)b⌒☆オハッ

 

マスク生活は2年以上。

外出が少ないのでほとんどしないですが、それでも今まで購入したマスクがたくさんある。これらほとんど使っていない。いっときウレタンが流行っけど、防御率が低いので捨てようと思う。

医療用の3Mのマスクも大量に買ってしまったけど、これは高かったのでもったいないので保存しておく。

f:id:bearpond:20220323172535j:plain

お気に入りは、sousou の高島縮の綿100%のマスク。これは不織布マスクの上に2重にする。なぜか?それは素材や柄が洋服とお揃いだから💕

f:id:bearpond:20220323172425j:plain

あと気に入ってるのはシュールな柄のマスク。

f:id:bearpond:20220323172510j:plain

これは服と合わないので、ほとんど使ってない。

で、いろいろ買ったが、機能で言えば一番フィット感がユニチャーム超立体マスクです。

f:id:bearpond:20220323172740j:plain

これが一番心地良い。よくあるような段々に折ってあるやつは、鼻や口に吸い付くし、見た目がカッコ悪いけど、このマスクは柔らかくて顔の形が凸凹に見えなので良い。

みなさんはどんなマスクをしているのでしょう?マスクってもう顔の一部。