ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

どこまでも遠い空を見る

おはようございます おっ(≧ω≦)は~♪

 

きょうは暖かくなるらしい。

このところ、部屋に閉じこもって断捨離三昧だった。寒かったせいもある。

この寒さで散歩したら下手したら風邪ひいてしまう。冬物ほとんど処分したのでなおさらだ。ので、きょうはしばらく鈍った体を動かさないといかん!筋トレじゃなくてウォーキングという名の散歩。

連休も終わって、寒い寒い日もようやく終わり、節電も大丈夫になって、まん延防止が終了して、ウクライナ情勢と地震だけを除いて、ようやく少しだけ普通の生活が戻ったような気がします。世界情勢は不安定だが日常を大事にして、不安はいけません!(自分に言っている)

外に出て どこまでも遠い空を見ないといけない。意外にも遠い空を見ることが「癒し」になるような気がする。なんとも少し病んでいるのかな・・・