ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

恋人

今日は暖かかったですね。

しかし!明日はなんと10度も下がるとの予報。

どうしたんでしょう、日本。東京の天気。

明日は一般的に、新年度の始まりのようです・・・自分には全く関係ありませんが、いろんなことが新しくなるのと同時に、終わる時期でもある。そんな世の中の雰囲気を感じる4月。

 

ふと 徳永英明の歌がよぎった。彼の昔の歌「恋人」

恋人よ 遠い昔に戻ってみないか・・・・

f:id:bearpond:20220331211127j:plain

夕暮れのカフェテラス

ざわめく会話に 閉ざされた二人

何も話すことなく

うつ向く横顔 目をふせた君は

さよならだけを探し始めてる

それでも見つめ合うの

恋人よ

遠い昔に戻ってみないか

暮れてゆく空のベールに

二人包まれて

風の咲く澄んだ季節を

見上げてみないか

もっと高く もっと my love

誰よりも愛したことを思い切る前に

誰よりも愛したことを思い切る前に

恋人よ

遠い昔に 戻ってみないか

もっと熱く もっと my love

[恋人] 作詞作曲 徳永英明 2003/2/27発売