ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

楽しんで予防&自衛

おはようございます ☆Hey!ヽ(・ε・*)/ Hello!☆

 

今週はずーっと天気がいい日が続くようです。

雨の日は Always get me down ! です。

あ、これ、カーペンターズの「雨の日と月曜日は」のフレーズです。

Rainy Days & Mondays Always get me down.

昔から雨の日と月曜日って、気分が落ちるんだね。

今日は月曜じゃないし雨でもないので、気分新たに4月を楽しみましょう。

しかし・・・感染者はやや下がったが ほぼ一直線。

思うに、今、4月でしょ?

もう4ヶ月経ったんですよ?

あと8ヶ月で今年は終わる。何とも気の早い話だが、今年は世界でいろんなことが起こってるのであっという間に今年は終わると思う。

そういえば、第1波が来た時に↓こういうフレーズをひんぱんに流してた。

「新しい生活様式」

昔に戻るんじゃなくてコロナとの共存、という感じだったような気がする。

これはもう誰も意識してないと思うけど、少なくても今年いっぱいは、この「新しい生活様式」である三密を避け、マスク会食、ディスタンス、テレワーク、などが続くだろう。 だからその縛りのなかでも、仕方なくじゃなくて楽しんで予防&自衛をしましょう。