ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

コーヒーから紅茶に

f:id:bearpond:20220407141716j:plain

コーヒー党ですが、紅茶を買ってみました。

紅茶を飲むと口の中が苦くイガイガするので飲まなかったのだが、コーヒーに飽きてきて、今回買った紅茶はすっきりしてて美味しかった。タンザニアのブルンジってところの紅茶だという。特徴は短時間で濃厚な味が出ることらしい。たしかに、お湯を入れたらすぐに濃い色の紅茶が出来た。葉っぱをローリングでつぶすとかしてるのだそう。

コーヒーって豆を煎ったものだから、あまりたくさんは飲まないほうがいいかな、と思っていたし、それと、紅茶はガラスのティーポットで入れたりすると、なんだかプチ贅沢な感じで良ーんじゃない💕

アメリカからイギリスに進路変更、って感じ?