おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

シューズって大事なんですね

おはようございます オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~

 

これから、けっこう暖かい日が続くようで嬉しい💕

昨日の午後の河原は 菜の花がたくさん無邪気に咲いていました。華やかな花にはない優しさがあって良いね。

菜の花がこれだけ咲くと言うのは 暖かくなった証拠でしょう。

・・・とはいえ、朝晩は寒いですよ、まだ!

f:id:bearpond:20220407221900j:plain

きのうはちゃんとしたウォーキング用のスニーカー(1足だけある)で散歩したので、なんと長距離を歩いても疲れもなかった。シューズって大事なんですね。いつもブーツや足袋シューズのようなおしゃれシューズで歩いてたので、すぐ足が痛くなってたのです。バカだなー。見た目より「実」が大切だ。

会社の上司がHPの記載の件で社員から怒鳴られたとメールが来て、どこにそういう記載があるのか?などと聞いてきたので、「そちらからきたものをそのまま載せてます」と返した。そしたら、「あなたを信用して任せた自分を反省します」などと、いかにもこちらが悪いような文章。一言多いやつ、いるよね?嫌なやつだね、ほんとに。社員も溜まった怒りが爆発するのは当然だな。なんちゅーか、言葉一つにも棘があって性格の悪さが滲み出ている。〜思い出してしまった、こう言うのから一刻も早く逃げたかったのだ。

もう会社を辞めることに決めたのだから返事はしないでスルーするが、金が出る間はこっちから「辞めます」なんて言わないほうが良いのだが、見えないストレスが溜まってしまいそうで、金か?安らぎか?で、悩む。そう、この悩みが、そもそもいけないのだった!

まだそれほどの年齢じゃないけど、穏やかな精神状態でのんびり暮らしたい・・・神経を休ませないといけないから。辞めたとしてもトラウマが鎮まるまで少しリハビリの時間がいる。でも頑張らねば!