ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

NEWスタイル決定

ファッションの方向性が決まりました!(オーバーな)

(なにコロコロ変わって!)とお思いでしょうが、断捨離をしていくうちに、今まで溜まった服を鏡を見ながら衣装合わせしていったら、高かったから〜とか言うのは無視して、まったく似合わないものを処分処分、そしたら、ほとんど服が残らなくなったのだ。

それで、新たに買うことにした。何ともったいない無駄使いだが、数点だけ買うことにした。やっと落ち着いた気がするよ。

f:id:bearpond:20220409205823j:plain

↑すごく普段着でしょー!こういうのが落ち着くと気がついた。いままではマニアックな路線が好きだった。襟が着物風のデザインのブルゾンとか、和の柄とか、はたまたヨーロッパブランドのエレガンスデザイン服とか、そういうのぜんぜん似合わないー。それに、今流行りのオーバーサイスの服も、超似合わないのだ。

ジーンズにTシャツって、避けてたジャンルだけど、意外に着てて気持ちがいい。特別感がないのが良いのかもしれない。でも!細部のデザインや素材にはこだわる。ユニクロで売ってるような服は逆立ちしても好きじゃないので!