ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

冷凍庫に若干の空きがあります。

2月に始めた断捨離という名の就活は、ほぼ終了したと言って良いでしょう・・と、オーバーなことを言ってますが、やっと一段落をしたということです。

あとは先日に書いたように昔の紙焼き写真をゆっくりセレクトして、いらないものは捨ててアルバムを作る! レトロなアルバムも、良いよね。

ものが少なくなったので、何となく気が楽になったんだけど、一番変わったのは電子レンジを捨てたことで料理の種類がせばまったこと。

昔はコーヒーが冷めたらちょっとレンジで温めたりしてたけど、もう冷めたまま飲んでもべつに〜って感じだし、冷えたご飯もそのままたべるというのも別に悪くはない。冷凍ブロッコリーもそのまま置いておくと解凍されるし、ローソンの冷凍鍋焼きうどんはレンジじゃなくてIHで熱するやつだし、たまに買うぐらい。

つまり、作って余った料理を、

冷凍しなくなりました!

皆さんは何を冷凍してるのでしょう、、、?

冷凍庫にはケーキなどについてくる保冷剤がゴロゴロ入ってます。

昔は冷凍庫がパンパンだったけど何を入れてたか思い出せないなぁ。たぶん余ったご飯かな?

これからは冷凍庫にあるのはアイスクリームだ。そうです、10円値上げされるチョコモナカジャンボです!これは、悔しいが、うまい。