ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

身体に悪いニュースは思い切り避けましょう

おはようございます('-'*)オハヨ♪

 

今朝は寝坊〜〜♪ 

昨日の夜中からの大雨で、音がすごくてなかなか眠れず。

デリケートな神経・・・なんてもんじゃなくてただのビビリ。

これは直したい。

未明の2時過ぎた頃からあっさり雨が少なくなって、やっと静かになったのでいつの間にか眠りに入った。う〜ん、面倒な性格。

 

失敗が多い最近。

具体的には言えないが、お金があったらどこかど田舎に逃げたい。

怖いくらいの夜道でも大丈夫。ただ1件だけ食料品屋があれば生きていける。WiFiもあれば・・・となると、そんなど田舎、あるわきゃないか?!

同調性というか、いろんなことに左右されてしまう嫌な性格。最近よく耳にする同調性。ウクライナのニュースは重大だからこそ多く報道されてるが、それを観る頻度が多いのは問題だ。ついついマスコミが問題だと思いがちだが観る方がセーブすれば良いこと。

こういう悪いニュースや事件はオーバーな演出と怖い文字の報道で想像をかきたてられて心理的に不安になるので観ないようにしてるのだけど、テレビ付けるとすぐにこのニュースが流れるので、まいる。

深夜は豪雨だったけどこれから天気が良くなるらしいのでスッキリした空を見て気分を良くしよう!