ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

男と呼ばれる者の持ち物

いい天気ですね。

街には乳母車(死語)の若ーい家族連れが多くいました。

みなさん幸せそうな感じです。

 

男の人、バッグ持ってない人多い。

長財布も 持ってる人少ないんじゃない?

ジーンズの後ろポケット入れたりするけど、

キレイ目の長財布をジーンズ後ろポケットじゃ、どうもね。。。

でも長財布って便利なんだよね。

お札を折って入れるのは好きじゃない。

でも、身軽にしたいし。

そんなことで、散歩もバッグを持っていかないとダメなスタイルになってしまう。

バッグの中身は、

  • 長財布
  • 消毒スプレー
  • パスカード
  • 携帯充電器
  • スマートフォン
  • エコバッグ
  • 単行本
  • お風呂セット

こんなにいるかね・・

2つ折り財布、買おうかな・・・無駄使いだな・・・

蛭子能収のようにそのままズボンのポケットに現金入れようか・・

みなさんは出かける時に身分証明書って持ち歩くのだろうか?

免許証とか保険証とかマイナンバーカード?

どこかで事故に遭った時、どこの誰だかわかるよう、持ち歩こうと思ってるけど、

1度もそんな事故にあってないし・・・

用心のために病院の診察券まで入れている自分。。。

用心深過ぎだな、どう考えても。