ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

座椅子で映画鑑賞

夕方4時ごろに急に激しい雨と風!

明日の昼まで雨が続くという・・・ジメジメだー

 

連休は映画三昧、にしようと思う。(映画館じゃなくてCS/BS)。この前に書いたデンゼル・ワシントンの映画が4、5本放送予定なので録画予約した。

小さい時は、家で使っていたけど大人になって1度も買ったことない「座椅子」を買った。今の座椅子ってこういうやつ↓ これでゆっくりと映画を観るのだー

14段階ギアー!¥5000 選んだ理由は、安さと、背の裏側が黒い色の手抜き仕上げじゃなく同じ色なこと。これすごく大事。安いものやセンスのないものって、反対側=背中の裏側が変な黒い布地がほとんどです。これはあり得ないセンス。

これは底は黒布だけど他は同じ色素材だったので買った。なんだか必要のない収納用の黒いベルト付き。こんなのいらないのにね。どうせなら同じ色にすればいいのに、と思うけど、開発者ってセンスないから細部に無頓着な人が多い。

椅子の生活100%だったけど、床に座る生活もいいかも?と思いついて、これを買うことにした。床の生活はついでにストレッチもすぐできるという利点もある。