ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

日本人は、みんなやってるから自分もやる・・・っていう人種

雨ですね・・。

日差しがないので昼間っから照明つけました。

暖房も!! 寒がりだから。。

 

東京は感染者数が少しづつ下がっています。

そのせいか、なんでマスク論議してるんでしょうね?

そんな話題をつくるマスコミにほんろうされないようにしましょう。

マスクをする、しない、は、自分で決めるのです。

外国のように法で決めないと自由大好きのままでいる人たち、対する日本人は秩序を重んじる人種だから決められなくても対人関係でマナーで考えるのです。

マスクをしていない奴が嫌だったら、その人を思いっきり避ければ良いだけのことです。自己防衛すれば良いだけのこと。

自分がマスクをするのが嫌だったら外せばい良いんです。そのかわりに他人や会社から白い目で見られたり電車内で殴られても、自分の責任。文句言われるのが嫌だったらマスクをすればいいだけ。どーしてもしたくないなら災難を覚悟すればいいだけ。なぜって、世の中にはいろんな考えの人がいるのだから。

どこかのおっさん議員が、鼻だしマスクで辞職させられた。先日、また立候補したようだが落選(あたりまえ)。この場合は秩序の権現の役所の空間の中で反乱をおこしたわけだから、マスクということじゃなくても排除されるのは当然です。渋谷の路上で起こしたわけじゃないのだから。秩序からずれた人はお役人になれません。マスクのプロレスラーは何とかギリギリセーフだけど。それに、鼻だしマスクというのは、下着のパンツで会議に出てるようなものじゃないです?実にみっともない。鼻だけ出さずに思いっきりマスクしなきゃ、この人、なかなか度胸がある、、と、0.001mmだけ褒めても良い。

で、そういうのを、まじめに論議することが、間違ってる。

今回は感染症だけど、いろんな病気、性病、食中毒、さらに災難に対して、自分の防衛は自分で考えて、覚悟しなくっちゃ。