ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

和田慎二先生の「スケバン刑事」「超少女明日香」

明日から5月です。

なかなかの良い天気でしたが、何だか寒いですよね?!

今年は猛暑だと聞いたけど、その兆しは全く見えず。

 

「スケバン刑事」の復刻版が出ています。2巻は昔の作者:和田慎二先生!ほかは違う漫画家が新しいストーリーで描いています。やっぱり本家本元、和田慎二先生の昔のストーリーはおもしろいのです。

昔の実写のドラマんて観る気もしない。主役のサキのイメージが全然違うのだ!

このコミックは全巻持っていたのだが、売って、買って、売ってのくり返し・・・

好きなものの断捨離はいけません!

この2冊の復刻版は途中までなので、昔のコミック全巻22巻、買いたい!

古本で5000円で売ってたので、買うぞー!

ついでに、同じ和田慎二先生の「超少女明日香」も3巻買う!

一度読むとハマってしまう・・・これは同じ時代にヒットしていた「ガラスの仮面」も超人気漫画で。この2人の作者、仲良しなんですよーー

しかし、和田先生は何年か前に惜しくも亡くなられました・・・・

なんで死んじゃったんだろう・・・