おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

男の子、おじさんは普通の普段着がステキ?

良い天気の今日。

大きめのチェックのシャツにチノパンにキレイな色のスニーカーのお父さんが歩いていて、”あぁ、きっと良い人なんだなぁ” と、思った。

なんでかわからないけど、こういった好感度高い普段着を”着こなせる”というか、選んでるのか、着せられてるのか、わからないけど、この人の生活の背景を想像して、きっと素敵な家庭で暮らしてるんだろうな、と、かってに思った。

そう、うらやましいなぁと思う。自分は服装にいまいち主張を求めてしまっているので、普通でのんびりした感じがどうしても演出できない・・・いちいちカッコつけないと気が済まない性格だから、服にも現れるのだろうか・・・嫌な性格だ。

若い男の子でも、きばってなくてどこにでも売ってそうな(ユニクロってこと??)ファッションしてると、好感度高い。なんでだろう?

女性の場合は逆だ。ヘアスタイルを気にしてたりオシャレしてます感があったほうが、微笑ましいし素敵に見える。なんでだろううなぁ・・

ジェンダー何ちゃらで、男と女をわけて話すのが今や間違ってるような風潮であるが、男と女は違う生き物だと思う。それをはっきさせてからジェンダーを主張してほしい。