” 寝・溜・め ” というのは科学的には意味がないらしい。
睡眠は溜めてとってもダメだと言う。
寝たくないのに、寝れないというのは問題だが、
ここのところ、夜8時になると眠くなる。
これは はっきしいって”老化”じゃない??? やだなー
でも、免疫を上げるには、睡眠が一番、良いらしい。
なにがなくても睡眠が一番という。
きっと、脳、腸、胃 を休めると言うのが良いだろう。
つまり、全身だね。
1日できることはそんなにないと思うし、別に焦って生き急いでるわけでもないし、
「幸せ感」というものを、1日で1つ、少し味わいたい、と、思う。
人のために何かできた。。。ということが幸せ感なんだろうな、と、頭で思う。
この幸せ感と対するのが「嫌な感じ」。
うまく言葉で言えないが、怒りともちがって悔しいとも違って、嫌〜〜な感じ。
「スケバン刑事」全22巻を買ってトイレで読んでる。が、
6巻目まで読んで、う〜ん、周りの良い仲間が、どんどん死んでいく・・・・
これは・・・嫌〜〜〜な感じ。
こう言う展開は、好きではない。
話を面白くしたいのだろうが、最終回でもないし漫画とはいえ、いただけない。
せっかく懐かしくなって買った漫画だが、なんだか好きじゃなくなって、一気に読む意欲が失せてしまった。真剣に読まずに、斜め読みで飛ばしてパラパラと適当に読み進めてしまおうと思う。
ドラマでも、漫画でも、映画でも、良い人が死ぬ、殺されるのはダメ。
現実の世界では、そうなることがあり得るし、そう言うものだから、虚構の物語ではそれをやったらダメだし虚構の意味がないと思う。なんでそう言うふうなストーリーを作るのだろう?って思う。古臭いけれど、良い人は絶対に死なないことが、虚構の物語には必要なのじゃないだろうか??
2.30年前の漫画だからきっと良い人も死んでも支持されたのかもしれないけど、2022年の今のこう言う時代だからこそ、良い人は死んではいけない。
良い人が殺されて復讐・・・ってストーリーも、映画やドラマでたくさんあって、おもしろく観れるのはわかるけど、良い人はせめて重体で入院中・・・ということにしてほしい。死なせないでほしい。ドキュメンタリーではないので、あくまでも悪人は死を、善人には幸せを。でしょう!?