ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

コロナ前のようなにぎわいの街

ショッピングセンターへ行った。

家族連れ、仲良し婆さん2人組、が目立った。街はかなり混んでました。

でも、皆さん、それほどコロナ感染を気にするような感じではなく、かといってディスタンスはそれなりの近さで守られていて、ギスギスした感じは受けなかった。

そうなんです。皆さんストレス消費に走っています! GDP(経済)は少し伸びていくでしょう。見ているだけでもかなり買い物してました。いつも行く雑貨屋はレジに何人も並んでいたし、惣菜屋もカフェも行列ーーー

レジ混みが幸いして、衝動買いをしなくて済んだ。

銭湯もまぁまぁ混んでいた。いつもいない若いカップルが大ジョッキで生ビールをロビーで飲んでいた!うーん、この銭湯にそんなサービスがあったなんて・・・もしビール好きだったら風呂上がりには最高なんだろうなぁー

土日も祝日も関係ない生活をしているけれど、土曜の夜ということで、遅くまで映画でも観るかな。