ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

折り畳みの傘

天気予報を見てたら、今月、ほとんど雨ではないか***!?!

寒いし どよーんな月になる。

何が嫌かといえば、傘です。傘。

傘はほんとに嫌です。

だから雨の時は、極小の折り畳み傘を使います。

ビニール傘は持ちたくない&普通の長い傘も、もちろん嫌い。

↑これ。極小の傘はファスナーの袋がついていて、

ジャケットのポケットに(全部入らないが)突っ込めるサイズ。

ワンタッチで広がるタイプは持ち手に重量感と大きさが出てダメ。

なんの機能もないものが小さくて良いのです。

今月はこの傘が毎日必要になるのだろうか・・・

会社員の人は一体どうしてるんだろう?

ビニール傘なのだろか?

ビニール傘ってどれも同じようだからどうやって自分のだとわかるんだろう?

どこかに印をつけるのだろうか?

それとも会社ではカギ付きの傘置きに入れるから安心なのだろうか?

喫茶店に行くときやランチの時、どうすんだろう?

間違って持ってくやつ、盗むやついるよ。

自分は、店に入る時は(雨を切って)畳んで付属のオリジナルの袋に入れて落ち歩くことにしている。コンビニに入る時も銭湯でもどこでも傘は外の傘置き場には置かない。

パンツのベルト通しにカラビナでぶら下げることもある。