東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

ただの芸能人達の井戸端会議を観る必要なし

おはようございます ボンジュール ( ̄∠  ̄ )ノ

 

ウクライナの件でいっぱいのニュースだが、あえて観ないようにしている。

いや、まったくというよりも、ニュースの始まりの感じで、(これは観ない方がいいな・・)というものに関しては観ないようにして、冷静で落ち着いたニュースは観るようにしている。

たとえば、テレ東7chのWBS(ワールドビジネスサテライト)大江麻理子の司会。彼女は同局の「モヤモヤさまーず」で毎週拝見していたが、品が良くチャラチャラしてなくて良いね。この番組は経済番組なので、ワイドショーのような演出過多な報道とは違って、くだらないコメンテーター達が出ないのが良い。

しかし、民放のウクライナのワイドショーはひどすぎないかい? あえて報道ともニュースとも言わない、ただの芸能人達の井戸端会議

ロシア通の人の意見は参考程度に聞くが、それ以外の芸能人のコメントの意味のなさったらない。でもいいんです。民法はタダだから。電気代はかかってるけど。

だから、NHKでくだらない芸能人がコメントしようもんなら、視聴料かえせ!というだろう。それだけ民放にはいい加減なお茶の間ニュースが多すぎるということだ。昼間は主婦の時間だからということだろうか?(主婦をバカにしてるなー)。

今や韓国は新大統領の決定、前大統領の退任演説・・・ということ。あまり話題になっていない。今日、林外務大臣が新大統領の式典に出るために4年ぶりに韓国へ行った。

いま、韓国は住宅高騰、家賃高騰で、すごいことになっている。これも全部、前大統領のめちゃくちゃな政策のせいである。マンションなんぞ日本では若者が普通に買えそうな価格のものが2、3億だそうで、ここまでひどい状態になってしまう政治というのは普通ではない。

この件で前大統領は有罪にするべく新大統領が動くそうだが、日本にとって、歴代大統領が全て有罪・投獄・自殺もあり、で、だから親密になどしたくてもできないという簡単な理屈だと思いません? 両国民同士に嫌悪感なんかなくたって、政治家たちは必ず日本をヘイトするし大統領は5年経ったら任期終了で継続できない、

これじゃぁ〜ねぇ、ふつう、友達同士とかでも、

「5年経ったからさよなら〜!」

「友達継続ないからね〜」

って、そういう決まりだったら、初めっから仲良くしないよね?

芸能にたけている半島の人たち。芸能界には在日の人がたくさんいる。歌や演劇やそういう芸能の才能はすごくあるよね。なんでだろうね。理由はわからないけどそういうものなんだろうね。

でも、政治に関しては まるで幼稚だと言わざるを得ない。

そういうもんなんだね。

得意を伸ばして不得意は謙虚になって勉強すれば国益になるのにね。

プライドが高すぎると損をするのは自分の国なのにね。