おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

前後さのあるトップスはも終わると予測。

おはようございます~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

朝なのに夕方みたいに暗い〜〜〜雨があまりにうっとおしい。

QVCではいまサマーファッションデイ。関西出身モデル:莉子の服「ギブリコレクション」をずーっと流しています。彼女イイネ、明るくなるよ、気分が。やっぱり乗りがいね、QVCと関西女子。

彼女の服、アメカジなんですよね。モデルだからといてモードっぽいかっこいい服じゃないのがおもろい。ヘタすると浅草の裏通りの創業50年のバァさんがやってるショップで売ってそうなダサめのカジュアル服に見えなくもないが・・・番組の華やかさとスタイルの良いモデルが着てるので、なんとなくカッコよく見える。

男も着れるデザインにしてほしいなぁと。女っぽいんだよね、デザインが。今って、女っぽいディティールがあると昭和の匂いがしてダサく見える。装飾なくしてマニッシュにしたらもっとカッコよくなるんだけど。

たとえばいま、前後で長さが違うのは常識になってるけど、あれ、もうそろそろ終わるんじゃない?お尻が隠れて便利だけど正直、流行取り入れが見え見えではすかしい。 とくに男がトップスで前後差のある服着ると恥ずかしい。

 

 

断捨離の最終段階、の途中でハードディスク2個の処理。どうしても消去できなくなってしまった壊れたディスク。画像とかヤバいのが入ってる💕ので、破壊したい!で、特殊なトルクスドライバーというのがないと中身を開けられないということで。

こういう形のネジで止まってる。ので、

こういうドライバーが必要になった。¥1000ぐらいだけど、あ〜また出費。

1回しか使わないのに購入しないといけないのはとてもちゅうちょするが、ハードディスクをそのまま燃えないゴミで出す勇気は、、ない。

こんな面倒なことができるのはまだ体が動く70歳前だよね〜と、70歳という響きを聞くと、なんだか「まじ?もうそんな歳?」と気持ちが下がるけど、それも人生。