ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

良いね!活気があるってことは。

今日の東京の感染者数は2025人でした。今日23日でコロナの警戒期間が終わる。東京では飲食は引き続き飲食は4人までを推奨してる・・けど、もうパーティーも行われてるが、一応、おふれを出しておくのは、羽目を外さないように良いブレーキになっていると思う。あいかわらずマスク論議もされてるけど。

東京な毎日1〜300人程度づつ感染者が減っている計算なので、少なく見積もって1日100人減ってるとしたら30日で0人!になる計算。。。(計算上ね)

6月末にかなり少なくなるような気がします。そうすると、サービス業はどうするんでしょうね? 席の配置とかアクリル板とか?マスクしてる人、してない人とか、体温や消毒もずーっとやる???これ、政府が決めてあげないと日本人の気質的に、店や個人におまかせ、だと混乱するね。

6月以降の景気は良くなるでしょう。飲食も買い物も、いままで溜まった閉塞感を解放できるので、街は賑わいます。良いね、活気があるってことは!

ウィルスに感染していたのは人間だけじゃなく、街、店、なども感染して弱っていた。やっと免疫が立ち上がって元気になる6月は回復祝いですね。