東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

ゴキブリ無煙だぁ〜

感染者も少しづつだけど少なくなっています。うれしいね。恐れていた変異株も今のところ発見されていないのでこのまま収束してほしい。

今日は天気も良くて27度ぐらいの気候らしいけど、部屋の中が何と31度になっていた!何だか体が熱いなぁ?と思っていた。気がつかないうちに熱中症?これって老化現象か? やばいから冷房つけました。

今年は猛暑で早く来るらしいけど、やっぱり問題は食い物が早く腐ることだな。と言っても肉は買わないので、腐る心配をすることはないのだが。

あと虫!虫が出没するのがやっかい。何でも30度以上になると蚊は出ないんだってね。ここ何年か地球温暖化で普通に30度以上になるし、蚊はもう夏に出没できない気温になってしまったのだろう。

あとはゴキブリだな。中くらいのゴキブリをこの1ヶ月で2匹発見したので、早々に香川照之が宣伝してる「ゴキブリ無煙だ〜」を駄洒落で「無縁だ〜」と言ってるのと、12個ついてて食ったあと巣に戻って死ぬとかいう四隅などに置くタイプのを買って、早々に台所の至る所に置いた。

茶色いフローリングの家とか家具がウッディーだったりする家だったらゴキが出ても茶色い床にゴキはそんなに目立たないしインパクトないけど、自分の部屋は今ほぼ真っ白の家具やラグなので、ゴキが出没するとコントラストで恐ろしくハッキリ見えて、トラウマになります。だから絶対に出没させてはいけない!

「ゴキブリ無煙だ〜」って、購入した人のレビューというか検証ブログ見たら効果があるよう。ノミやダニにも効くそう。プッシュして30分部屋を密閉してゴキが苦しんで出てくるんだってーー、あー嫌だ。