ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

猛暑だった今日

部屋にずっといたのでわからなかったけど、何だか暑いなぁーと思ってはいたが、ゴミを出しに外へ出たら、

え〜!何これ? すごい蒸し暑い

こんなに暑かったんだ、今日・・・

いつもは部屋の中の方が暑くなるのにきょうは外の方が暑い?と、思ったがよく考えたら、冷房を付けてたんだ!アホか〜

さすがに今日は日傘にUVケアしてるんだろうな、女性。

1年ぶりの夏だけど熱中症になるね、これ! 自分、自動飯場機器嫌いなので夏はいつも水筒を持って出てました。小さい水筒買ったんですが、あぁ〜またまたバッグの中身が増えそうです。あきらめるか。

東京の今日の感染者数2194人だそうです。1100人も先週より少なくなったようで。テレビによく出てくる先生が、外国人観光客がどっときて夏休み以降にはまた増える、変異株が出る、2月の2万人を超える感染者が出る、かもしれない・・・などと脅し。

あー聞かなきゃよかった。でもその通りにならないかもしれないし、防衛だけ続けて悪い予測は聞かなかったことにしよう。どうせずっとマスクして予防するのは同じなんだから。

でも、あまり不安になってばかりは良くないと思いつつも、今、目の前にある地球の状態を考えると目を背けたくなるほど問題が積もっている。

地球温暖化による気象変動・災害・感染ウィルス発生

ロシア侵略による食糧不足・戦争

あまり読みたくないので薄い字にした。。(弱虫)

どうなるのだろうか・・・SF映画のような結末になるのだろうか・・・

宇宙人さん、この危機を全て消去してください。お願いします。

イエス様、暴君たちを全て消去してください。お願いします。

(心の声)