おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

庶民的で好感度高いQVCのモデル「莉子(リコ)」

明日は午後激しい雨だそうで。外に出ないけど雨はかんべん。

 

QVCのモデル「莉子(リコ)」関西のノリで笑顔と笑い声が魅力の47歳。ファッションブランドRe-Collection をやってるのだ。

彼女、アメカジなんです。

化粧っ気のない素顔の彼女は普段着感覚のアメカジが似合うと思う。

庶民的で好感度高い。

思ったのは金持ち系?セレブ系?ってのが嫌いなんだな、ということ。おなじくQVCのブランド、アンコキーヌはセレブってるファッションで、”なんちゃってエルメス”に、”なんちゃってグッチ”が大好きだから、莉子は苦手だろう。

莉子の商品はすべてアメカジだけど、彼女は似合うけど客はどーかなぁ? へたしたら貧乏主婦になってしまうかも?子供のお下がりを着てます感??が出てしまうかも。50代前後の女性はアメカジは危険じゃない?お笑い「さまーず」の女性版になってしまうかもよ!

最近、一緒にブランドデビューした画像右の彼女ゆかちゃん、彼女と一緒の出番が無いんです。これ、たまたまでしょうか・・・? ゆかちゃんがブランドから抜け莉子が独り立ちして以来、1時間のショーで二人が一緒に出演したところを見たことがない。これは何かあったな・・・