ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

季節の変わり目

おはようございますo( ´ o,`)。o 0/オハヨぅ

 

早いもんでもう3日です。気温の変化で体調崩していませんか??

Tシャツ1枚で外歩くのはまだ早いか?と、くだらなく悩む。

今日は午後から大雨になるようです。

東京の感染者数は先週同日より大幅に減りました。

韓国のビザが発効になって多くの人が大使館へ並んだとか。

少しづつ人々の生活が活発になってきました。

ゴキブリ無煙だ〜、をプッシュプッシュ4、5回し30分密室にして様子見たけどゴキは出てこなかった。口コミの説明では苦しがって出てくると書いてあったが、もしかしていないのかも?・・そんはずない、たしかに見た。昨日も小さいのを見た。無煙だ〜じゃ効果ないのかも・・・・?

急に暑くなったので布団をどーしようか、迷ってる。オールシーズン真冬の日本製グース羽毛布団を出している。暑くても横にのけて寝ている感じ。圧縮してしまってもいいかな・・でも突然に夜中寒くなる日がある。

そういえば地球温暖化、ほんとうに止まるだろうか? 3年後?だったか世界の気温が1.5度上がるらしい?と言っていたような。海水が温かくなって魚が北へ移動し漁業ができなくなり、豪雨が多くなり災害が増え・・・あぁいやだ。何でこういうことを考えてしまうのだろう?無力な者があがいたってどーにもならない。