おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

アンコキーヌのワンピースは今回はちょっとやりすぎじゃない?莉子の服が地味に見える。

おはようございます(๑・‿・๑)

 

ロング丈、ミディアム丈、マキシ丈、のワンピやジレが流行っています。

でも街にはそんな女子、なかなか見かけることがない。なぜ?

ロング丈のワンピースって、男が言うのも何だけど、恥ずかしい気がしない?

なんかムームーのようで(デザインはムームー。言い方だけ変えてるだけ)風呂上がりっぽいし、いかにも流行ってますから着てます的な感じがして、恥ずかしい。

アンコキーヌもGive Re-Collection もどこもかしこもロング丈のワンピを出してるけど、ことさらアンコキーヌのワンピースは今回はちょっとやりすぎじゃない?

デザインは置いといて、このカーラバリエーション、どこで着るの?目立ちすぎじゃない?ちょっと危ない人に見えない?IKKOが黒買ってたけど、芸能人の衣装じゃないのこれ?オシャレさんでもこれを着こなすのは難しいんじゃない?って服ですよね。袖もパフスリーブだし裾はマーメイドだし、男ウケは絶対しないし。アンコキーヌ、これやばいですよ。

これはリゾートに着るならわかるけど、ちょっとやりすぎだね。


アンコキーヌを見た後に莉子のデザイン服見ると何と地味なことか!

莉子の服もロング丈のワンピで、でも色が普段着れそうな色味になってる。

前がボタンで開くから、まだアンコキーヌのワンピより汎用性はある。けど、やっぱり変だと思う、このロング丈のスタイルの流れ。

アンコキーヌも莉子もどちらもポリエステル100%の麻風のドライな素材。アンコキーヌはベタ惚れしてたけどこの素材をこんなに量を使ってしまうと、やっぱりチープ感は出てしまう。180度素材だけだものね。