ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

テーラードジャケットにキャップ

なんと関東甲信が梅雨明けしたと発表(たぶん) だそうです。

22日ぐらいから本当は明けていたらしい。

 

年取るとキャップをかぶるのはヤバい気がする。

パチンコ依存症のジジイや競馬に通うジジイはほとんどがこのスタイル。

そんな彼らのファションは

テーラードジャケットにキャップ

浅草にいた頃は、六区の場外馬券売り場の周りや路地裏にはそんなファッションジジイが当たり前にいた。

なんでキャップをかぶるんだろう??

そういえば自分の親父もかぶっていたような・・・

ハンチングだったらオシャレな気がするけど、キャップ=つまり野球帽です。

彼ら、野球が好きだから?

テーラードジャケットもビジネススーツっぽいんじゃなくて、寅さんが来てたようなチェックだったり肩パット入りのグレーだったり。

でもこれが日本のおっさんのリアルなんだな。