東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

日本はどうなる?

おはようございます(。-_-。)

 

梅雨が明けて、湿気がある猛暑の夏が始まりました。

電力不足が言われています。この3日間が勝負だそうです。

↑姉崎火力発電

3日後に姉崎の火力発電所が稼働する予定だそうでこんなに梅雨が早く明けるとは思わなかったので、稼働を先に設定していたということ。

今年の3月から稼働停止している千葉県の姉崎火力発電所5号機と、今年4月から停止している愛知県の知多火力発電所5号機です。 2つの発電所では7月1日から8月31日まで稼働を再開して夏の電力供給を支えるということです。(抜粋)

電気はひっぱくしても、地震が起きてるし来ると叫ばれているので原発再稼働は超危険。それこそ地震で原発が壊れたら物価上昇や猛暑やコロナウィルスなんて危機感じゃない、放射能ですよ?!日本の壊滅になりかねない。

話はちょっとズレるが、霊魂というのは放射能、核に非常に弱いらしい。魂は不滅・・・というけれど、核は霊魂をも狂わせてしまう恐ろしいものなのだ。

キッシーがG7でドイツに行ってます。申し訳ないがガーズーじゃなくてほんとによかった。ガースーは英語もだダメだし気の利いたジョークなんて言えるはずないし、やっぱり見た目。安部さんだって見た目でかなり有利だったと思う。こんかいのG7では映像でゼレンスキ大統領も参加。欧米の6人に混ざって(2人は国の代表じゃない)、まぁまぁじゃないの?キッシー。↑

それにしても外国人はフランクだよねー。このあと、”ジャケットを脱ぎましょうー”と提案して白のワイシャツ姿になります。

そしてプーチンをなじって、”裸で乗馬でもしましょうか〜?!”とも。

今日、神社の裏手にプーチンの藁人形を打ちつけた人が不起訴になりました。神社側が取り下げたようです。わかる。

↑こちらは去年だったっけ?ガースー様。チャップリンかと思っちゃったよ!