東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

国会議員の人数を減らす、と言うことを言う議員がいたら、応援したい。

2時過ぎに食料を買いに外に出た。

すげ〜〜暑いね。

部屋との温度差で暑いって感じるのも加わって、ちょっと歩いただけでぶっ倒れるんじゃないかって思ってしまった。

男の人は帽子もかぶらず普通に歩いてるし、婆さん、日傘刺してるけど、こんな日中にも普通に買い物に出かけるんだなーと思った。自分より根性あるバァさん。

15分ぐらいの外出だったが、日陰が少ないのでつらかった。

こんな日に運動場で、クーラーのない体育館で、子供が遊んだら・・・絶対やばい。

わかってんのかね?先生たち?

 

ぜんぜん話変わって、

安倍元総理が生稲晃子の応援。

あ〜あ。またいつもとおんなじ選挙の姿。

芸能人使って人気と当選人数を獲得しようとしてる、みえみえ。

国民バカにしてるよ。芸能人使って。

真面目な顔して内容がくだらなすぎる。アホくさ〜〜

スピードの今井絵理子は国民のために不倫しました。つい最近はヤンキー三原順子は尾身会長の後ろでメンチ切ってました。で、こんどは生稲晃子。どんな芸能をみせてくれるのでしょう。もう勘弁してほしい。

タレント議員の蓮舫。以上全て参議院。どうです?これだけでも参議院は必要ないでしょ?タレントたちの老後に税金払ってるんですよ、我々。

でも、蓮舫はタレント議員でも一生懸命やってるようだなと思う。

しかし、こういう真面目なふりしる候補者も政治家の応援も、それが好きな国民がいるのも事実。

だからどーでもいいの、選挙なんて、、って思ってしまうのは当然だと思う。

若い人がそう思うかどうかはわからないけど、若い人はただ興味がないと言うだけの人が多いと思うけど、自分ぐらいの年齢は、まともな議員がいなさすぎることが問題だと思う人が多いと思うので、国会議員の人数(定数)を減らす、と言うことを言う議員がいたら、応援したいと思う。

・・いるわけないか・・・