ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

エアコンつけないで裸で寝てみよう

寝るときにエアコンのタイマーを数時間後に切れるようにしているが、

温度と時間設定がむずかしい。

朝方が暑くない時もあるだろうし、朝日が上ったら暑くなるだろうし・・・

28度ぐらいの設定で寝るけれど、ほんとうはエアコンつけないで寝たい。

でも、熱中症になるのは嫌だし。

エアコン付けないで寝たら部屋の温度は30度超えるのだろうか??

間をとって29度にすればいいのか?

エアコンの風が体に来ないようにルーバーをつけてるけど、あまり効果ないし。

部屋の温度を低くして冬用の布団に寝巻きを着て寝ると良い、、、とテレビで言ってたけど、部屋の温度を低くしたら、布団をはだいて寝巻きもはだけたら、体が冷え切って危険な気がする。

ほんとむずかしい。

むかしはすっぽんぽんで寝てたけど、それは良くないのだろうか?

あ〜なんだかあまりに気温が高いので、何が良いのかわからん。

とりあえず、今日はエアコンつけないで裸で寝てみようと思う。

ベッドの横に水とタオルと団扇を置いて。