ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

アナログの生活に慣れましょう。

おはようございます (⌒・⌒)ゞイヤァ

 

台風が近づいているようです。いつ来るのか・・・?

 

きのう、KDDI つまりau が通信障害でずーっと繋がらなかったらしいですね。

これ、なんででしょうか? まさかテロ???

でも、たった1個の電波障害で、何にもできなくなる人たちがたくさん出てしまうというのは、ちょっと問題だと思う。

問題は110や109への通話がでいないことだよね。

今は 電波、電気、これがキーポイントか?

Wifi やネットが使えなくなったら不便だ、が、個人の影響よりも企業などのシステムがダウンするとヤバいよね。もちろん、いざという時のために何か対策あると思うけど、電車も交通も信号も何もかもストップしてしまう・・・まるで、戦後のように何もない時代になってしまう。

そこまでの暮らしは望んでいないけど、できる限りアナログの生活に慣れたい、と思う。難しいけどね。