ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

この世界が仮想現実であることを示す証明式

量子、という言葉を聞くとめんどくさい感じ、と思うかもしれないけど自分も最初はそうだったけど、YouTube で楽しく観てみると、これはとても面白く重要なことだ、と確信した。

量子の理論は解明されていないところがあるので、ただ不思議、ということになっているところがあるが、量子の性質は、この世界がバーチャルであること、などなど、今回のウィルスの拡大も(これは自分の理論)、量子で考えれば納得いく気がする。

とにもかくにも、難しいことは置いといて、量子力学、量子もつれ、というものがどんなのか、大変面白いので一度、だまされたと思ってYouTube を見てみたらどうでしょう?

自分が最初に観たのは量子のことをいう動画じゃなく「この世界が仮想現実であることを示す証明式」「パラレルワールド」などの考えに量子が関係しているといいう動画です。

<この世界が仮想現実であることを示す証明式>

www.youtube.com

この世界が仮想現実であることを示す証明式 続き

www.youtube.com

この2つ以外に、以下の動画をあげておきます。

<因果関係を覆した物理実験:未来が過去を変えられる、意識が現実を変えられる【二重スリット実験】>

www.youtube.com

<量子と力学 - ドキュメンタリー 2016>

www.youtube.com