ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

夜更かし隠居

最近夜更かしが増えました。

寝るのが3時過ぎになることがほとんど。でも朝がつらいね!

昔は夜更かしが普通だったが、60歳を過ぎた頃から何を思ったのか健康志向になってしまって、9時10時には寝るほうがいいのだ!などという思考になってしまった。

なぜか夜中は落ち着く・・・理由は簡単。

静か だから。

周りの生活音、騒音がない。

シーンという夜独特の圧縮したような空気。

3〜5時ごろ、すごく眠くなる。

たぶん医者に聞いたらめちゃくちゃな生活ですね〜というに決まってるが、

夕方に一度寝るという隠居生活でいいと思う。

ファッション以外、生活はジジイだな。

1時間ぐらい寝て、スッキリして夜中に突入ーーという生活になりそう。