ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

簡単にメッキができるキット「めっき工房」購入


バッグのストラップの金具が黒ずんで、♫ 悲しい色やね・・・

気にしなければいいか・・と思うがやっぱりピカピカが気持ちいい。

皮革部分は外すこともできないからメッキ工場へ出すことも無理。

安いメッキ色のスプレーはただの銀色だし。

で、やっと見つけた! 本当のメッキが簡単にできるキット。

メッキって溶液に物を浸けないといけない、と思っていたからあきらめていた。

でも本体から外せないバックルでも、どっぷり浸かるようなことをしなくて、

ささっとペンタイプで塗る感じで出来るのがこの商品だ。¥10,800なり。

銅、銀、金、がメッキできる。

下処理が大事らしくメッキ自体はすごく短時間で簡単のようだ。

こんな物が売ってるとは思わなかった。

金属がピカピカに蘇るというのはすごく気持ちがいい。

今日はこれをやろうと思う。