ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

「めっき」の報告

報 告

「めっきキット」を使ってショルダーストラップを「めっき」をしようと、最初の準備で金属磨きからスタートした。金属磨きはピカールのようなドロッとした液が付属している。

コットンに少し付けて す〜っとなでたら、

黒ずみがあっさり取れた!(≧∀≦)

金属の汚れはメッキが剥がれたんじゃなくて汚れてただけ???

しっかり磨いたら、めっきなんかしなくていいに状態なったのだ。

あぁ、「めっきキット」1万円もしたのに・・

普通の金属磨きだけを買えばよかった・・・

準備の金属磨きだけでただ磨いただけで、こんなに綺麗になった!すごい。

↑これが磨く前の状態。

金具、すごく光って美しい仕上がり。

まるで新品に。

金属の情報にうとかった。汚れと腐食の見分けがつかないなんて。。。