東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

ユニクロに行かない女

おはようございますa(*^。^*)hello////

 

おしゃれなオネェ様(本当の女)がユニクロには行かない!って書いているのを昔読んだことを思い出した。

ダサいから?安っぽい(安いのだが)から、素材が悪いから?

・・・いえ、違うんです。

その理由が思いもつかないものだった。

「試着室って、おじさんも使うでしょ?前に入った人がおじさんだったら嫌なんです」

・・・

これは 想像できなかったな。

誰でも使う店の試着室って、たとえばズボンを脱いで下着のパンツ1枚になってチ○ポの位置を直したり!とかその手でカーテン触ったりとか? 加齢臭が嫌だとか、いろいろ想像しちゃうよね。つまり彼女にとってユニクロに来る男の客は皆汚い男ということなのだ。

自分はそんなの全然大丈夫だけど、潔癖症ってんじゃなくて男嫌いなんだな、って思う。こういう女って結婚できる男いるのかね?(余計なお世話だけど)あ、そうか!結婚してて、旦那が汚いがさつな男だから男は皆そうなんだ、と思ってるんだな。

でも、レストランに行く場合、男女一緒のトイレだったら前もって電話でトイレ事情を店に聞くのかね?どうするんだろうね?試着室なんかよりよっぽどトイレの方が嫌だと思うけど?

いまだったらコロナの感染に試着室はかなりリスクあるとおもいませんか? 90cm四方の狭い場所で、前に使用した人が感染者だったら絶対にマイクロ飛沫が長時間漂っているはずだ。だからそれに時間が経って入っても床やカーテンに飛沫がくっついてる可能性大だ。天井は空いてるかもしれないけど換気はほぼできない作りでしょう?だから汚い男を気にするのじゃなくて感染に気をつけましょう。