ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

きょうの銭湯

今日の銭湯は混んでたなぁ___

休みに外湯に行く人いるんだよね。祝祭日と正月も異常に混む。

この気温なので湯船には絶対入らない。

ゆっくり入ってる人いるけど、体温がかなり上がってヤバいと思うよ。

なんたって銭湯室内の気温、かなりの高さだから。

だから体を洗って最後にぬるめの水シャワーを浴びて出る。

それでも2、30分はかかる。

湯船に入ると銭湯を出て外を歩くとしばらくして体温が上昇して汗がたくさん出て大変なことになる。クールダウンしたいけどそんな涼しくて広い場所はないし、だから感染が収まるまでは速攻で利用するっきゃないのだ。

本来はゆーーくり入っていたいけど、気温の高さとコロナ感染があるので、銭湯とはいえ人とかなりの距離をとって出ます。それにしてもサウナを利用してる人、ヤバいんじゃない? 暑さで熱中症になるし汗の発散で他人に不快な感じを与えるし、今、いいことないと思うけど、なんでサウナ入るんだろうって不思議でならない。