東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

ファッションはもう秋

なんだか涼しくなりました?! 半袖でも大丈夫だったけど、薄いカーディガンとか長袖のシャツでも全然OKな日でした。

暦では季節はもう秋なんですよね。

ファッションはもう秋ものですよ。コートとかレザーものも宣伝してます。

本当はガンガンの日差しの日に外に出かけたかったが、熱中症で外に出ないでください!!というマスコミの注意報が激しかったので、ちょっとビビって出るのやめてました。

今年は特に「外に出ないでください!」っていう注意が多い。それでなくてもコロナで外に出るのを控えてるのに、猛暑&ウィルスで、踏んだり蹴ったりです。

きのう、チャラいセレブファッションのメンズを見た。

身長160cmとやや低め。多分20代後半。髪は金髪。サングラスにピアス。真っ白のスリムのパーカーにお揃いの素材の白の短パン。そして白のスニーカー。

はっきり見れなかったが靴はどこかのブランドのロゴが黒ででかくプリントしてあった。そして極め付けはエルメスのバッグを持っていた。レディースが持つたぶんケリーバッグだと思う。薄いオレンジ色で金の金具のバッグを大事そうに持ってました。この色のバッグはちょっといただけないが、派手なのは好きだが自分が見てもかなりダサいと思った。

たぶん・・・日本人じゃない感じだ。こういうイケイケのセレブファッションが好きなのはフィリピン人が多い。アンコキーヌも、このメンズのようにブランド好きで派手だから、普通の暮らしの中ではかなりヤバいファッションである。でも、女は何着てもそれなりであるが、男はね、気をつけましょうー