ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

使えない無印のスケール

nico and...  で買った巻き取り式のスケール(メジャー)がぶっ壊れたので、昔から持っていた洋服屋が使ってるレトロなメジャーを、バッグのサイズ測ったりするのに使用してたんだけど、クルクルと巻き取り式のが欲しくて無印にたまたま冷やかしに行った時に、文具コーナーにあったので買った。

白いほうが無印のスケール。下が長年使ってるメジャー。よく服屋が使ってるやつ。これ、ほんと丈夫で見やすくて愛着もんだけど、コンパクトなもの欲しかった。

で!

無印のメジャーって最悪! 

カッコばっかりつけちゃって、ほら、見てごらんなさい! メモリが薄いグレー色で写真だとはっきり見えるけど実際はこんなふうにメモリが見えない薄いグレー色なんですよ。

アホちゃう?!

まるで実用性なし。まぁ、ホームセンターじゃないんだからしょうがないけど、クレームこないのかなぁ?と不思議ですよ、この役立たず商品。

イラッとくる上品な仕上がり。間違ってるね、企画チーム。