ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

グッドアイデアなんてのは公務員には絶対に無理。

おはようございますo('ー'o)ウン♪

 

エアコンかけないと外の気温より部屋の中が暑い。

これって普通?

クーラーをつけましょう!と言うよりも天気予報の気温より部屋は暑くなるのでクーラーをつけましょう!って丁寧に言ったほうが年寄りにはいいネ。

しかし!

笑い話じゃないけど、総感染者数を取らない、というので自治体に任せる・・・って、政府がそう言ってるんだから、ビシビシ役所で勝手にやっちゃえばいいんじゃない?!

中央でルール作りを投げ出したんだから、いい機会じゃない!?って思う。

でも、これには大問題がある。それは、役所の人間って機転が効かないしお勉強しかできないセンスのない公務員が、自分達で想像力を使って痒い所に手が届く対策なんて、絶対できない。民間のどこか頭のいい人たちに頼むしか方法はないね。