東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

医者のために総数をやめるなんて馬鹿げてるね

おはようございますd(。ゝд・)

 

日曜日です。

ほぼ隠居状態なので曜日は暮らしに関係ないんですけどネ・・・(●´∀`)

 

コロナの総数、感染者数を数えるのをやめたら、いつもは3時間かかっていたデータ入力が20分?で終わった・・・とか、いつもたくさんの入力しないといけない患者が1人だった! これでたくさんの患者を診ることができます、とか・・・言ってる報道を観た。

これ、おかしくない?!

そもそも、発熱外来をしている病院が少ないのに、ただ熱が出た喉が痛いと言うだけで押し寄せる事態が間違ってるわけで、それに、たった3時間しかかかっていないデータ入力って・・・

(発熱外来専門の大規模な病棟を厚労省が各都道府県に(中国のように)作るしかこの混乱をなくす方法はない。ワクチン接種などの大規模接種会場をつくるより発熱外来病院を作る、それをやらない国が問題。医者はデータ入力が大変だということに文句を言うのは見当違い。そうじゃなく大元の原因である診療病院の少なさをなぜ言わない?)

そんな短い時間も嫌がっていたんだね、医者・・・

20分になってよかったね、医者・・・

患者1人でも多く診れば確実に多く医療費がもらえる・・医者。

だから多くの患者を診たい・・医者。

正義感ある医者ばかりじゃないんだよ、医者って。

医者のために総数をやめるなんて馬鹿げてるね。