ろくろく人生レポート

66才からの人生探求レポート

自分がわからなくなる状態

おはようございます(^O^)/

 

昨日の未明のことです。

朝、と言ってもかなり未明ですが、

なぜか普段起きない時間に目がさめパッと起きたのです。

そのとき、自分が誰なのか?が急にわからなくなったのです!

恐ろしい病気?脳の病?かもって思って

なぜか自分の兄弟の居場所を確認したり、

部屋のドアを開けて(地震の時や空気の圧迫感のある時にドアを開ける)今、ここにいる・・・ということを確認したり、

 

そう、一種の軽い記憶喪失に似ている状態、のような感じだった。

非常にあせったー

しばらくしてそれはおさまったが、

寝ている時に見ていた夢(覚えていないが)がまだ頭の中にあった状態で目だけが覚めた・・そういう感じの状態だった気がする。

 

寝ぼけてる感じが正しいのかなぁ?

 

よく、子供が起きてぐずって泣くじゃない?

あれが大人の自分に起こった!とううことじゃないだろうか・・・

起きた瞬間に見た景色はリアルな現実なのに、脳の認識が夢の中だった・・・というややこしいことだと分析した。

 

思い出すとすごく嫌な感覚だった。

 

・・・と、朝から変な話題ですいませんが、

その原因の一つに、「まくら」が合わない気がする。

枕には全然凝ってないけれど、かならず朝起きると首が痛い。

これは絶対に枕が合わないんだと思っているけれど、どーしたらいいかわからない。

わざわざ百貨店の枕ソムリエなんてのがいるコーナーなんて行く気もしないし。

(なぜって説明聞いたら買わないわけにいかない気がして)

それで、ちょっと気になる枕を発見したんだけど、

これ、どうだろうか?

良さげな気がするけど、高い! 16800円

これで失敗したらすごい後悔。

でも上の画像のように、布団と首の隙間がいけない気がする。

今使ってる枕は横向きになるときはすごく肩が痛いし、真上に寝ると首が痛いし、まるで良くない枕。

item.rakuten.co.jp

買ってみようかなぁ・・・?

首スッキリで目覚めたい。