東京おとこひとり

語るモノコトのいろいろ

世界を席巻してると言われているGAFA(ガーファ)

電車内で 乗った一両の中に乗客は自分を入れて20人。

すいているので、スマートフォンをしている人が何人いるか、数えた。

16人が頭を下に下げて同じ格好をしてスマートフォンをいじってた。

 

スマートフォンをしていない人は

70代後半のおっさん、30代の女性、

そして10代後半と思われるメガネ青年が本を読んでいた。

そして自分。スマートフォンをしていない人間は20人中4人。

 

やはりあの頭を30度以上傾けて手のひらに視線を向けて動かないポーズは、

異常以外のなにものでもない。

意識して”しない”者が、日本中に何%いるのだろうか?

自分はやろうとすればSNSでもYouTubeでもインスタでも何でもできる。できないからやらないのではない。できてもやってはいけないもがあるのだ。

対象が生き物ではないと思っているから危険など考えずに入り込む人間がいる。

この末端はとても不気味で危険だ。

人をこうも簡単に夢中にさせ支配してしまった。

その支配者は一体誰なのだろうか?

世界を席巻してると言われているGAFA(ガーファ)

Google、Apple、Facebook、Amazon.com

彼らの目的は 利益、じゃなくたぶん 人間の支配 だ。

何のことはない。もう簡単に10代20代のバカ者が支配されてしまっている。

彼らが何ごとにも強い疑問と、自分で考える強い意志とを持っていないという証拠だ。