ろくろく人生レポート

東京おとこひとり 改め:66才からの人生探求レポート

ほぼ絶望的な喫茶店探索

暑くもなく寒くもなく・・・

でもなぜか爽やかさがない天気である。湿気のせいだ。

 

喫茶店探索・・・やれてない。 やりたい。。

でも、いつも思うんだけど、小さくて路地裏のあるような喫茶店って、意外に混んでるんだよねー 今、混んでる店、入りたくない。普通に混んでるんならいいんだけど、、

ババアがすごい勢いで喋ってる店がほとんど!

だからだ。

 

しょうがないよね、午後のカフェなんてそんなもん。

売上はババアだから店も大目。

絶対好きじゃないカフェがスターバックス。嫌いです。すごく。

嫌いなことを言っても気分悪いと思うけど言いたい。まずはコーヒーの種類が多すぎてめんどくさい。(スターバックスは待ち合わせでしょうがなく上野で2回だけしか入ったことない)そして利用してる客がカッコつけすぎ(そう見えるしそういう見られたい奴しか入ってない)。パソコン(絶対Mac)なんかやっちゃってIT です私、何か?みたいな。(いじけてる?)

なんたってそういうイメージと店の見た目の雰囲気が気持ち悪い。

「あのーここ、ニューヨークじゃないんですけど・・・」って。

気に入った喫茶店はなかなかないけど、でも、浅草にはカッコつけすぎない気軽に入れる店がいっぱいあったなぁ。浅草や上野に住んでる人は絶対にスターバックスなんか入らないから、ホント(想像)。